債務整理体験談 独身OL22歳(当時)の借金問題解決までの道のり

自分の債務整理、家族の自己破産を体験しました。借金解決の第一歩は専門家への無料相談でした。あのとき勇気を出したおかげで、今は平凡なまいにちを送っています。

借金解決体験談 家族の借金500万、自分の借金50万を整理しました。借金解決すると、目の前が明るくなります!

あなたはもしかして今、借金のことで悩んでいませんか?

毎月の口座引き落とし日がやってくる、もしくは支払日がやってくる度に

顔つきが険しくなり、気分が落ち込み、つらい想いをしていませんか?

 

 

わたしも借金で悩んでいたことがあります。

毎月、サラ金のATMに走り高い金利分を返済し、

生活に余裕がなくなると利用限度額いっぱいにまた借金をして

そしてまた返済額が増えていく・・・

 

 

そんな不毛な日々を過ごしていたのです。

 

 

払えども、払えども、せっかく稼いだお金は

ほとんどがサラ金で借金した分の利息となって消えていき、

もともと借りていた額からわずかな金額しか減っていない・・・

 

 

そんなばかばかしいことを当時は「絶対返さなければ(汗)」

と思って、必死でした。

 

 

しかし今は、その借金は返さずともよくなりました。

 

 

わたしは実は、債務整理をしたのです。

さらには、家族の借金も片付けることができました。

私は家族の借金の連帯保証人になっていたので、一時はどうなる事かと

思いましたが・・・

 

 

あの時、この選択肢を選んでいなければ

私は今こうして生きていなかったかもしれません。

 

 

あのとき勇気を出して第三者の方、そう

弁護士に相談したからこそ、

私の人生は開けたのだと思います。

 

 

債務整理をしてから何年もたちました。

こうして平和に暮らせることに感謝しています。

 

 

もし、以前の私のように返せもしない金額の借金という壁に

明るい人生の行く手を阻まれている方がいるのなら

どうか勇気を出してほしいと思い、このブログを立ち上げました。

 

 

少しづつ思い出しながら記事にしていこうと思います。

 

 

大丈夫、あなたは必ず立ち直れる!

 

 

債務整理に関する問題をメールで相談できます(無料です)

>>>司法書士法人はたの法務事務所  <<<